忍者ブログ
北京オリンピックで注目の中国旅行や中国ツアー、北京観光など中国旅行ビザ・中国旅行注意点・中国へのアクセス・旅行の持ち物・通貨について・中国での会話・桂林・上海観光・上海の食・中国人気ホテル・中国観光ランキング

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中国と言えば、2008年夏季オリンピック開催地の北京が今特に注目されてい
ますが、やはり広い中国です。注目したい都市は他にも沢山ありそうです。
中国旅行の際に、訪れる都市を絞りきれないという事もおこってきそうですね。
ここでは、中国の北京以外の都市について見て行きたいと思います。

■桂林は、中国の広西チワン族自治区の地級市です。
カルスト地形と呼ばれる地形で、タワーカルストが林立して、絵の様に美しい風
景が広がり、世界的な観光地のひとつになっています。

古くは、百越の住む地でしたが、秦の始皇帝に征服され桂林郡が設置されました。
269年に始安郡始安県が置かれて、初めて今の桂林の町が形成され、明清の時
代には長い間、広西の行政の中心でした。1913年に行政の中心は南寧に移り
ましたが、1936年戦争が迫ってきて、再び桂林に戻り、1940年市制が施
行されました。解放後は1950年に再び南寧に移動しました。

桂林の観光スポットとしては、
陽朔までボートでゆったりと川下りをする漓江下り、象鼻山、七星公園には七星
岩、駱駝山、桂林動物園などがあり、独秀峰、伏波山、市内にアル鍾乳洞である
芦笛岩、龍脊棚田、印象劉三姐という陽朔の夜のショー、冠岩という鍾乳洞、畳
彩山などがあげられます。

中国一の景勝地である桂林は、「風光明媚と歴史の文化の町」として世界的に有
名です。石炭岩の山々が緑の平原にそびえ、下には地下水を集めるリュウ江が流
れる、山水画そのままの風景が、とても印象的です。
この地は、古くから画家や詩人も多く訪れたそうです。

各旅行会社などの「パッケージツアー」も豊富に揃えられているようですし、中
国旅行のプランに桂林を組み込んでみるのも良い中国旅行ができそうだと思いま
す。
PR
HOME
フリーエリア
最新トラックバック

Copyright © [ 中国旅行ツアー・観光ホテルの注意点 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]